2012年9月14日金曜日

メンズバレンタインデーは9月14日!1991年に日本ボディファッション協会が制定!

メンズバレンタインデー(日本)

男性が女性に積極的に愛を表現する日。1991年に日本ボディファッション協会が制定。バレンタインデーにチョコレートを贈るのに対し、この日にはプレゼントとして下着を贈る。ただし、現在は特に活動は行われていない。
9月14日 - Wikipedia
一般社団法人日本ボディファッション協会は
ファンデーション、ランジェリー、アンダーウェア、ナイトウェア等
婦女・女児の体型・着装の補正及び装飾並びに寛ぎの増進と
各機能を有する衣料品(以下「ボディファッション」という)の
生産、流通及び消費の改善・合理化を図ることにより、
豊かな衣生活に資するとともに、
関連産業の健全な発展に寄与することを目的としています。
協会概要 一般社団法人 日本ボディファッション協会

 

9月月14日もバレンタインデーの一種だったのですね。ただし、現在は特に活動は行われていない。

 

チョコじゃあなくて、下着を送る日です。ただし、現在は特に活動は行われていない。

 

まぁ、ただし、現在は特に活動は行われていない。のは、チョコを送るよりも、ハードルが高すぎたからじゃあないか?と思えますね。

 

何しろ、ただし、現在は特に活動は行われていない。記念日ですので。

新着ブログ

zenback