2012年9月23日日曜日

不動産の日は9月23日!全国宅地建物取引業協会連合会(全宅連)が制定!

不動産の日(日本の旗 日本)

全国宅地建物取引業協会連合会(全宅連)が1984年に制定。秋は不動産取引が活発になる時期であることと、「ふ(二)どう(十)さん(三)」の語呂合せから。9月23日 - Wikipedia
全国宅地建物取引業協会連合会

公益社団法人全国宅地建物取引業協会連合会(こうえきしゃだんほうじんぜんこくたくちたてものとりひきぎょうきょうかいれんごうかい、略称・全宅連)は、不動産の業界団体。各都道府県の宅地建物取引業協会(宅建協会)で構成。2羽の鳩をモチーフにした「ハトマーク」をトレードマークとしている。

宅建協会と本連合会は宅地建物取引業法第74条に規定がある。また名称については同法第75条に使用規制がある。全国宅地建物取引業協会連合会 - Wikipedia

 

ちょっと、今日は、不動産の日なので、お父さんと不動産を買ってくる。なんちゃって。

 

色々と、記念日とかを調べておりますが、まさかの不動産。と思ったのですが、秋は取引が活発になるという理由もあるのですね。秋が活発というのは、やはり、人間の欲望がかき立てられるからでしょうか。

 

それは、させおき、今日は、不動産の日ですので、例えば、土地や建物に感謝するのも良いのじゃないかな?と思いました。

新着ブログ

zenback