2012年8月12日日曜日

配布の日は日本広告配布事業組合が制定!8月12日。

マスコットストラップ ラビ

配布の日(日本の旗 日本)

ポスティングやサンプリング(街頭での広告の配布)を行う企業の団体・日本広告配布事業組合が制定。「は(8)い(1)ふ(2)」の語呂合せ。
8月12日 - Wikipedia
ポスティングとは、広告・宣伝を目的に、ビラやチラシを、各個宅の郵便受けへ直接投入する行為。 主な業種は、飲食店、通信販売、貸金業、不動産会社など巾が広い。商業目的ではない公共性を有する例として、地方自治体(地域限定の行事案内やお知らせ)や水道局(主に工事による断水やにごり水、交通規制のお知らせ)によって行われる場合も少なからずある。
ポスティング - Wikipedia

他にも国歌に関する記念日があったのですが、華麗にスルーしました。

 

一応、演劇に関わっていた身としては、ビラの日は、ちょっと興味深いですね。関係なくはない。

 

しかし、配布の日とは、具体的に何をしたら良いのだろうか?ちょっと曲解をして、炊き出しとかをやったら、楽しいかな?

 

個人的に、炊き出しとか、やってみたいですね。

新着ブログ

zenback